じよにぃの与太話

毎度、バカバカしい与太話を一席

アラフォーおっさんのゆるっと肉体改造計画

気がつけばアラフォーのおっさん、じよにぃです。

人生で特別太った記憶もございませんが、

たくましいと言われた記憶もございません。

 

どちらかというとガリガリンの人生です。

しかしながら、30代頃からでしょうか、

ちょいちょい、下っ腹がプニプニに。。。

いつの間にか、夢と希望が詰まってました。

 

早く叶えてスッキリしたい今日この頃、

かといって、いきなりパーソナルトレーナー頼んで

ジムで鍛える予算も時間もございません。

 

流行りのYouTubeにて「自宅、自重、筋トレ」

調べれば出るわ出るわ、見てるだけで痩せそうです。

ゴリゴリマッチョに簡単になれるとは思いませんが、

アラフォーからでもそこそこ引き締まった体にはなれるはず!

筋肉は裏切らないって、誰か言ってたきがするし。

 

爽やかマッチョなお兄さんたちや、ゴリゴリマッチョの

本格的ボディービルダーのお兄さんたちまで

今はタダで知りたい情報が本当に簡単に手に入りますね。

後は実践あるのみ。何もしないよりはきっと効果があるはず。

できそうなことからチャレンジあるのみですね。

 

食事についても色々出てきますね。

ケトジェニックやらオートミールやら

なんのこっちゃです。

 

とりあえず、お菓子とジャンクフードと

お酒を控えるところから始めてみようと思います。

お酒か。。。苦笑い。

 

誰に頼まれたわけでもございませんが、

子を持つ親として、見た目だけでもカッコ良く

居たいじゃありませんか!

普通のおっさんの無理なくゆるっと肉体改造

成功するか失敗するか!よろしければ応援ください。

 

とりあえず、プロティンって奴を飲んでみようかな?