じよにぃの与太話

毎度、バカバカしい与太話を一席

玄関も掃除してみた

昨日から何かしら掃除に目覚めたアラフォーおっさんじよにぃです。

 

朝一のトイレ掃除奇跡的に続いてます。清々しい気持ちのまま、

今日は玄関の掃き掃除に挑戦です。

 

どうやら玄関掃除も良いらしいですよ。

入り口ですからね。汚いより綺麗な方がぜったいに良いはず、

部屋の窓を開けて、玄関開けると風がスーッと抜けていきますね。

それだけで得した気分になります。玄関掃除も楽しめそうでっす

まずは、かぞくぜんいんぶんの靴を棚へ戻すとこから、

5人家族ですが、サンダルやらスニーカーやら、何人家族なんだ!

ってくらい靴が散乱しております。主に私の革靴とスニーカーとサンダルが、、、

はい。すみません。以後きをつけます。

 

サクサク棚に靴を戻しいたら、先日セリアで見つけた長箒で

さっさかさぁ〜っっと掃き掃除です。

目に見えない砂、塵埃が意外と出てきますね。

とりあえず玄関から外へ、はき捨てるのも気がひけるので、

チリトリで回収。スッキリさっぱり!

やり始めると、何かしらもっとやってみたくなりますね。

今度の休みに水撒いてブラッシングもしてしてみよう。

 

嫁にちょっと自慢げに、どう?って言ってみたら

 

嫁「虫入るから閉めて」

 

本日はここまで。毎度お付き合いありがとうございました。