じよにぃの与太話

毎度、バカバカしい与太話を一席

大人向け絵本「ころべばいいのに」が素敵すぎる

日頃から、「ころべばいいのに」って思ってします。

アラフォーおっさん、じよにぃです。

 

f:id:jiyonny:20210815121757j:plain

 

著作:ヨシタケシンスケ

 

子供達に買って来た絵本ですが、読み聞かせしてみたら、

おっさんがニヤニヤしちゃう絵本でした。

 

大人だって、「ころべばいいのに」って思うことはあります。

イラッとしたときの対処法が、子供も大人も一緒ですね。

何か嫌なことがあって、ネガティブな感情が心に溜まったときの

「はげましセット」おっさんもいっぱい用意してます。

 

嫌な気分の原因はなんなのか?対処法は?大人はどうしいてるの?

すごく冷静に?嫌な気分を分析してて、気づかされることいっぱいの絵本です。

 

嫌な気分に引きづられれ、落ち込みやすい、あなたにオススメな絵本です。

絵のタッチも優しくて、コミカルで、スッと脳と心に入ってきます。

クスッと笑いながら、気がつけば、嫌なこと、悩んでたことの向き合い方が見えてくる。

本当に子供に読み聞かせるよりも、大人に(自分に)読み聞かせる絵本。 

 

なぜなら、おっさんにも、きらいな人います。

何人かいます。

本日はここまで、ありがとうございました。