じよにぃの与太話

毎度、バカバカしい与太話を一席

子供の食欲がないときの目先を変える小ネタ、華色そうめん

夏バテでも、食欲は落ちない!おっさんじよにぃです。

 

今日は食欲が落ちた子供達にご飯を食べさせる小ネタです。

f:id:jiyonny:20210826210719j:plain

 

そうです。色のついた麺が入ってるそうめんです。

見た目が変われば、食欲も湧きます!

流しそうめんにすればもっと食欲が湧きます!

 

そうめんと一緒にプチトマト流したり、きゅうり流したり

かまぼこ流したり、錦糸卵なんかも流しちゃいましょう。

我が家の流しそうめんの機械は流れるプールのように

ループするタイプなので、色あざわやかに回り続けます。

 

ワイワイ賑やかな食事になります。食べてるのか

遊んでるのかわかりませんが、確実にそうめん、具材が

減っていくので、みんな食べてます。

f:id:jiyonny:20210826210723j:plain

 

お行儀が悪い?テーブルマナー?そんなものは二の次です。

義務教育終えてからでも間に合います。

こちらはまだ義務教育始まったばかりの子供達です。

まずは、みんなで一緒に同じものを食べる事から、

家族の食卓は楽しいと思ってもらうところからスタートです。

だから、我が家はにぎやかでも、周りに迷惑をかけなかえればOKです。

 

まぁ、やりすぎると、嫁に子供達も私も怒られますが、

そのスレスレを狙って楽しんでおります。

 

子供達の長期休暇中くらいしか一緒にご飯食べれませんからね。

一緒にいる時間を少しでも楽しく過ごすために、

面倒なことは嫁に任せて、おおいに楽しんでおります。

あっ、こちらもあまりにも自分勝手に楽しんんでると

子供達が寝静まった後、しっかり怒られますので、

ほどほどに。笑

 

本実はここまで。ありがとうございました。