じよにぃの与太話

毎度、バカバカしい与太話を一席

今日はひな祭り

晴天に恵まれ、風は強いですがそこまで冷えもせず、過ごしやすい3月3日

本日、無事にひな祭りを迎えられたこと。お喜び申し上げます。

 

日曜日って事もあり、子供たちとワイワイ楽しみました。

おじぃ、おばぁ、と一緒に昼を食べて、午後は地域の児童館へ!

大きな雛人形飾りをみたり、顔ハメて写真撮るやつ?に顔ハメてみたり、しながら、夕方まで児童館で楽しく遊び倒しました。

お金かからず、色々おもちゃがあって、体育館的なところでバレーなんかもできたりして、職員さんもたくさんいらっしゃるので、安心して子供たちと遊びに没頭できます。

日曜日に利用出来るって事が一番ありがたい!

子供たちも遊び疲れたのか、今日は早々とお風呂に入って、ご就寝です。

これからも、健やかに育つよう願いを込めて、雛人形と静かに晩酌です。