じよにぃの与太話

毎度、バカバカしい与太話を一席

明日はひな祭りですね

雛人形を飾るご家庭も多いことでしょう。

娘の健やかな成長を祈って、また、娘の喜ぶ顔が見たくて、雛人形を飾る準備中のお父さん、お母さんがたくさんいらっしゃる、前日の夜。

皆さま、いかがお過ごしですか?

 

我が家でも、帰宅早々、まずは飾る場所のお掃除!出す前から片付け作業です。

 

次は、しまった場所から出すための掃除。

年一回の行事なのでいつの間にか、押し入れの奥の方になってるですよね?

お雛様歩いたのかな?ってくらい奥の方にありました。

年末の大掃除よりも掃除した気分です。

 

言っても、ほぼ嫁が頑張ってますけどね。私は指示の通り、右往左往です。

汗だけは1人前、今年は若干の筋肉痛で

普段より動き悪い!

帰宅後、ノンアルコールでノンストップに準備中ですよ。

 

我が家は娘よりも、息子達がお雛様に夢中です。

たまに来る、親戚の優しいおじちゃん?

位にキャッキャしております。

 

明日も、良い一日でありますように。