じよにぃの与太話

毎度、バカバカしい与太話を一席

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏に見たい!疲れたおっさんにおすすめの映画「紅の豚」

「カッコイイとは、こういうことさ。」 まさにこの一言につきる名作ですね。 どうも、飛べない豚のおっさんじよにぃです。 今回は大人な映画のご紹介です。 みなさんご存知のジブリの「紅の豚です」 名誉と金と愛する女性のためにかっこつける男たちの物語 …

おっさんが号泣する漫画、星守る犬

おっさんも漫画読みます。 どうも、漫画が読んで泣くおっさん。じよにぃです。 最近流行りの異世界転生でもなく 王道のヒーローものでもなく サクセスストーリーや恋愛ものでも無い どこにでも居るおっさんの終活物語 そこには、サスペンスもバイオレンスも …

そうめん、麺つゆに飽きたら変わりネタで夏バテ防止

毎度、バカバカしい与太話を一つ 昨日は七夕でしたね。 皆さんは短冊に願い事書いて笹飾りにつるしましたか? 皆さんの願いが叶いますように。。。 七夕の翌日に七夕の話をしても、なんだか気乗りしないので、 今日はそうめんの話をします。 だって、七夕は…

自己紹介と今後の予定

昭和生まれのアラフォーパパです 結婚して、子供も3人恵まれました。 ごくごく平凡なサラリーマンです。 子供の成長と自身の老化のスピードに 驚く日々を過ごしております。 子供たちから学ぶ事や、 少しでも老化を止める方法を 探しながら、備忘録として …

お問い合わせ

読み込んでいます…