じよにぃの与太話

毎度、バカバカしい与太話を一席

2021-01-01から1年間の記事一覧

トイレ掃除はこれ一枚、ダイソーの流せるトイレクリーナー厚手タイプ

今日もトイレ掃除から1日が始まる、アラフォーおっさん、じよにぃです。 トイレ掃除も続けていくと、習慣化されていきますね。 初めは、忘れることもありましたが、最近では排泄よりも、 掃除のために、朝トイレに入るようになりました。笑 まだ、一年も続け…

今年もセミファイナルの季節ですね

毎年、セミファイナルに驚かされている、おっさんじよにぃです。 そうです。コイツがセミファイナルの正体です。 もうお亡くなりになったと思った蝉が、 近くといきなり暴れ出す現象。 これをセミファイナルと言うそうです。 皆さんも経験ありますよね? ま…

子供の食欲がないときの目先を変える小ネタ、華色そうめん

夏バテでも、食欲は落ちない!おっさんじよにぃです。 今日は食欲が落ちた子供達にご飯を食べさせる小ネタです。 そうです。色のついた麺が入ってるそうめんです。 見た目が変われば、食欲も湧きます! 流しそうめんにすればもっと食欲が湧きます! そうめん…

夏バテにはスイカですね。

たいして動いてなくても夏バテする。アラフォーおっさん、じよにぃです。 皆さんに、元気に夏バテしてますか?せっかくの夏です! 流行りに乗って、バテましょう! そして、バテたら、しっかりかいふくしましょう! ここまでが1セットですからね!バテて終わ…

夏の終わりのゴーヤチャンプルー

ゴーヤの苦味が食べれるようになった大人のおっさん、じよにぃです。 おっさんの時点で十分大人なんですけどね、あらファーですし、 夏野菜の代表といえば、やっぱりゴーヤですね。 子供の頃は、ゴーヤなんて知りませんでした。 ゴーヤを初めて知ったときの…

夏休み自宅でカラフルパンケーキ自粛期間を楽しもう

どうも、自粛期間中の夏休み、遊びたい盛りの子供3人 自宅で待機中の、おっさんじよにぃです。 お盆休み期間中ゆっくりと起きて、ブランチの準備です。 自粛期間中ですので、子供達をどこかに連れて行くことも 出来ず、日々室内でモンモンといております。 …

はやおきで怒られる娘!笑

お盆はお休みを頂いておりました、サラリーマン、じよにぃです。 子供達とアクティブに遊ぶ予定が連日の雨でお外に行けず 寝正月ならぬ、寝お盆でした。ご先祖様にはにぎやかな、子供達 の姿を存分にみせれたかな? そんな、お盆休みの1日、娘がひょんなこと…

大人向け絵本「ころべばいいのに」が素敵すぎる

日頃から、「ころべばいいのに」って思ってします。 アラフォーおっさん、じよにぃです。 著作:ヨシタケシンスケ 子供達に買って来た絵本ですが、読み聞かせしてみたら、 おっさんがニヤニヤしちゃう絵本でした。 大人だって、「ころべばいいのに」って思う…

2021年8月夏休みNetflixでクレしん激突ラクガキングダム配信スタートしてた

クレヨンしんちゃんの映画は家族みんなで観ながら、 子供達より笑って泣いちゃう、アラフォーおっさんじよにぃです。 2021年夏、7月30日より劇場公開の新作映画も楽しみですが、 Netflixにて前作映画配信が始まってました。 「クレヨンしんちゃん激突ラクガ…

完全無欠アイスコーヒー(簡易版)作り方。持運びも簡単!

暑い日が続きますね。汗だくアラフォーおっさんじよにぃです。 先日から朝食を完全無欠コーヒーにしておりますが、 この暑さで、朝からホットコーヒーがちょいときつい 暑い季節は、アイスコーヒーが良いですね。 調べたら、アイスコーヒーでも効果に変わり…

玄関も掃除してみた

昨日から何かしら掃除に目覚めたアラフォーおっさんじよにぃです。 朝一のトイレ掃除奇跡的に続いてます。清々しい気持ちのまま、 今日は玄関の掃き掃除に挑戦です。 どうやら玄関掃除も良いらしいですよ。 入り口ですからね。汚いより綺麗な方がぜったいに…

トイレを掃除してみた

気が向いた時だけ家事手伝いをするアラフォーおっさんじよにぃです。 今日は普段よりちょっとだけ朝早く起きたので トイレ掃除を行なってみました。 いろんな人が、トイレ掃除すると良いことあるよ! っと言っていたので、とりあえずやってみました。 トイレ…

アラフォーおっさんの朝食

事務系サラリーマン、アラフォーおっさんに最高の朝食とは? あらかじめ申し上げますが、私一般ピーポーです! 医者でも栄養士でも、スポーツンストラクターでも ございません。どこにでもいる普通のおっさんです。 どれくらい普通かと言いますと、中肉中背…

アラフォーおっさんのゆるっと肉体改造計画

気がつけばアラフォーのおっさん、じよにぃです。 人生で特別太った記憶もございませんが、 たくましいと言われた記憶もございません。 どちらかというとガリンガリンの人生です。 しかしながら、30代頃からでしょうか、 ちょいちょい、下っ腹がプニプニに。…

夏に見たい!疲れたおっさんにおすすめの映画「紅の豚」

「カッコイイとは、こういうことさ。」 まさにこの一言につきる名作ですね。 どうも、飛べない豚のおっさんじよにぃです。 今回は大人な映画のご紹介です。 みなさんご存知のジブリの「紅の豚です」 名誉と金と愛する女性のためにかっこつける男たちの物語 …

おっさんが号泣する漫画、星守る犬

おっさんも漫画読みます。 どうも、漫画が読んで泣くおっさん。じよにぃです。 最近流行りの異世界転生でもなく 王道のヒーローものでもなく サクセスストーリーや恋愛ものでも無い どこにでも居るおっさんの終活物語 そこには、サスペンスもバイオレンスも …

そうめん、麺つゆに飽きたら変わりネタで夏バテ防止

毎度、バカバカしい与太話を一つ 昨日は七夕でしたね。 皆さんは短冊に願い事書いて笹飾りにつるしましたか? 皆さんの願いが叶いますように。。。 七夕の翌日に七夕の話をしても、なんだか気乗りしないので、 今日はそうめんの話をします。 だって、七夕は…

自己紹介と今後の予定

昭和生まれのアラフォーパパです 結婚して、子供も3人恵まれました。 ごくごく平凡なサラリーマンです。 子供の成長と自身の老化のスピードに 驚く日々を過ごしております。 子供たちから学ぶ事や、 少しでも老化を止める方法を 探しながら、備忘録として …

お問い合わせ

読み込んでいます…