じよにぃの与太話

毎度、バカバカしい与太話を一席

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2日目の筋肉痛

来ましたね。それはもう、ゾクゾクとおいでになりましたよ。 筋肉痛が、初日よりも賑わっております。 腕を上げ下げするだけで、胸がピキピキ、大騒ぎですよ。 いや~100回はまだ早かったかな? こんな筋肉痛も嫌いじゃない。 見た目には何の変化もおきてお…

来ました。筋肉痛

昨日のゆるっと腕立て100回のかいがあり、 本日、しっかりと筋肉痛がやって来ました。 胸の外側と、脇、二の腕を少々。 腕立ての姿勢、腕の幅とか関係があるみたいですね。 しかしながら、なんとも、気持ちの良い痛みです。 筋肉痛の時は、筋トレしない方が…

時間をかけて腕立て100回やってみた

休日の朝、天気も良いし、今日こそ腕立て100回やってみよう! 平日休みのサラリーマンとしては、 朝、子供たちを見送り、お洗濯からスタートです。 洗濯機が洗濯してくれている間に トイレ掃除。玄関も掃き掃除。 我が家の洗濯機は乾燥機付きじゃないので、…

まだまだ遠い腕立て100回

寒い朝は体を動かす勇気が出ないですね。 何事も勢いが大事! ぬぁ~と叫びながら、腕立て10回。 10回でも、何となく体が暖かくなる 気がします。 腕や肩にハリ?を感じますが、 筋肉痛って感じはいまだないです。 まだまだ、回数が足りないのかな? これか…

1日のどの時間で腕立てをするか

なんやかんやで、サラリーマンも時間がない。 いや!ないわけがない! 探せばあるはず。 時間はどこだ? 時間泥棒がでたのかな? 始めれば5分もかからずに、 腕立て10回以上出来るのに、 始められない。 とりあえず、朝起きて10回! これは確実に時間が取れ…

三日坊主になりませんでした

なんとなく始めた、腕立てチャレンジ 今日で3日目、無事に三日坊主乗り越えました。 今日は、朝起きると同時にとりあえず 腕立て10回、帰宅後、着替えて10回 まだまだ、連続で10回以上できませんが、1日の習慣にするべく、時間を見つけて行きます。

筋肉痛すらならないレベル

昨日の腕立て8回では、筋肉痛にもなりません。 では、どれくらいからなるのでしょう? とりあえず、今日は10回に成功。 少し休んで、もう10回やってやりました。 なんとなく、二の腕が痛い気がする。 明日は無事に筋肉痛?

腕立て100回挑戦

2月に入り、何か新しい事に挑戦しよう! と、思ってみたものの、何してみようか悩んでおりました。 お金をかけず、家族に迷惑をかけず、 移動や準備に時間がかからないもの! 筋トレだ! 自宅で腕立てなら、今からでも出来る! 軽い気持ちで、やってみたと…