じよにぃの与太話

毎度、バカバカしい与太話を一席

トイレ掃除はこれ一枚、ダイソーの流せるトイレクリーナー厚手タイプ

今日もトイレ掃除から1日が始まる、アラフォーおっさん、じよにぃです。

トイレ掃除も続けていくと、習慣化されていきますね。

初めは、忘れることもありましたが、最近では排泄よりも、

掃除のために、朝トイレに入るようになりました。笑

まだ、一年も続けておりませんので、そのうち飽きるかもわかりませんが、、、

 

さてさて、毎朝私のトイレ掃除には欠かせないものがあります。

それは、流せるタイプのトイレクリーナーです。

ブラシでゴシゴシもいいのですが、ブラシの長さだけ、便器との心の距離が

離れているように感じるのです。やっぱり、しゃがんで、膝を付き合わせて

正面から便器と向き合ってこその、トイレ掃除です。

便器のふち裏等、上から目線では気づかない汚れもきっとあります。

何事も相手と同じ目線になって、まずは相手の話を聞くことから始めなくては、

わかるものもわかりませんよね。。。

 

あっ、トイレ掃除の話でしたね。

まぁ、なんやかんや色々使ってみて、今のところ、使いやすさ、コスパ

考えて、「ダイソーの流せるトイレクリーナー厚手タイプ」

これが一番ですね。

f:id:jiyonny:20210908074553j:plain

 

一袋30枚、一ヶ月でちょうどなくなる気持ち良さ、最後の一枚までシートも乾かずに

利用できます。

さらに、厚手!ここがポイントですね。厚すぎても、流れるか不安になっちゃいますが

薄いタイプは掃除の途中からボロボロになってしまい、1枚で掃除が終われません。

サイズ感もちょうど良いのです。大きさはこんな感じ

f:id:jiyonny:20210908074610j:plain

 

この一枚を四つ折りにして使います。便座の蓋、蓋裏、便座表、便器側面

便座裏、便器中まで一枚がちょうどボロボロになって、トイレがピカピカになります。

ボロボロになったシートはそのままジャーっと流してお終いです。

後片付けがいらないところも、続けられる秘訣ですね。

 

何事も楽じゃないと続かないですよね。

 

100円で一ヶ月使えて、トイレがピカピカになります。

まだ経験ないかたは、一度お試しアレ!

何より、奥様の機嫌がちょっとだけ良くなりますよ!←ここ重要!!

 

ちょうど時間となりました。本日はここまで

ありがとうございました。