じよにぃの与太話

毎度、バカバカしい与太話を一席

疲れたおっさんには、タコぶつ!

 

お正月も明けて、普段通りの日常

仕事がはじまった、おっさんの皆様、

一緒にGWまで頑張りましょう!

 

まぁ、そうは言ってもまだ一月

仕事始めて見たけれど、

スタートダッシュでちょいと疲れが

出て来た頃でしょうか?

七草粥じゃ、胃は休めても、

ちょいと物足りない。

そんな、私のようなオッサンには

f:id:jiyonny:20220111225610j:image

これです。タコぶつ!

タウリンたっぷりなのはご存知の通り

ビタミンB、E、亜鉛ナイアシン

何やかんや栄養満点です。

それに、

スーパーで半額とかになってると、

普通の刺身より、お得感ありませんか?

私は、ウキウキしちゃいます。

 

疲労回復、アンチエイジング

二日酔い防止にも効果があるらしい。

何より、食べやすくて胃に優しい。

 

疲れは夜は、タコぶつツマミに

軽く一杯頂いて、早めに寝ましょ。