じよにぃの与太話

毎度、バカバカしい与太話を一席

完全無欠アイスコーヒー(簡易版)作り方。持運びも簡単!

暑い日が続きますね。汗だくアラフォーおっさんじよにぃです。

 

先日から朝食を完全無欠コーヒーにしておりますが、

この暑さで、朝からホットコーヒーがちょいときつい

暑い季節は、アイスコーヒーが良いですね。

 

調べたら、アイスコーヒーでも効果に変わりはないとのこと

しかし、面倒くさがりなおっさんとしましては、

一度ホットで作ったものを、冷やす手間がめんどくさい。

なんか洗い物増えそうだし、氷も砕けるミキサーも無いし

 

ものぐさ太郎なおっさん、世の中には意外と多いみたいです。

超手抜き、完全無欠コーヒーを飲んでらっしゃる方がいらっしゃいました。

さすが!目からうろこのでしたね。

早速、真似て作ってみました。

 

用意するもの

mctオイル

②キャップ付きブラックコーヒー(缶でもペットボトルでもOK)

以上!!!

f:id:jiyonny:20210812130608j:image

 

この材料をみれば、作り方は想像がつきますね。

お好みの量のmctオイルを、コーヒーにいれます。

 

f:id:jiyonny:20210812130625j:image

f:id:jiyonny:20210812130631j:image

 

こぼさないように気をつけてくださいね。

相手は油ですから、こぼすと後片付けがが厄介です。

うまくオイルを入れられたら、キャップをしっかり閉めて

 

シェイクシェイク!

ちょいと小粋に小おどりするぐらいのテンションで

楽しげにシェイクしましょう。撹拌が何より大事ですから!

 

f:id:jiyonny:20210812130650j:image

 

 以上、完成。

後は飲むだけ。こんな簡単に出来ちゃいました。

 

これなら、鞄に入れて職場にも持っていけますし、

飲み終わったら、すすいでゴミ箱に捨てれちゃいます!

 

グラスフェッドバターがないので、昼までお腹空くかと思いきや、

mctオイルだけで十分空腹になりませんでした。

暑さで食欲がないのも影響があるとは思いますが、

 

手軽にできて、何より、洗い物がでない!

今回はスプーンでオイルを入れましたが、

なんとなくの目分量ですから、ボトルから直接注げば

スプーンすら使いません。

 

注意点は一点

mctオイル入れすぎると、お腹ゆるくなるので、

目分量にはご用心。5ml位からお試しください。

私もたまに失敗して、長めのトイレになることがございます。

暑い時期の腹痛ほど嫌なものはございませんね。苦笑

 

本日はここまで、ありがとうございました。