じよにぃの与太話

毎度、バカバカしい与太話を一席

アラフォーおっさんの朝食

事務系サラリーマン、アラフォーおっさんに最高の朝食とは?

 

あらかじめ申し上げますが、私一般ピーポーです!

 

医者でも栄養士でも、スポーツンストラクターでも

ございません。どこにでもいる普通のおっさんです。

 

どれくらい普通かと言いますと、中肉中背、事務職サラリーマン

特別力持ちではありませんが、大体の人が持てる荷物は持てます。

虚弱体質でもガリガリ太れない体質でもございません。

どちらかというと細身ですが、下っ腹はちょいちょい出てます。

アレルギーや、持病無し、食べ物の好き嫌いも無し!

大食いでもなければ少食でもございません。

皆様の周りにいるごくごく普通のおっさんです。

 

そんなおっさんも、世の中の流れを感じ、健康に興味が出てきました。

急な運動は続かないので、、まずは食事から考えよう。

ダイエットしたいわけでもないので、減量食に興味はありませんが、

朝からカツ丼を食べるパワフルさはございません。

 

ちょうど良い朝食はないものか、探してみますと

 

寝起きは確かに体内に栄養素、エネルギーが不足しております。

PFCバランス良く、重たくないメニューがおっさんの理想

できれば、料理もしたくない!

 

と、言うわけで、サプリメントに頼ることにしました。笑

 

アラフォーおっさんに必要な朝の栄養素

プロティン、マルチビタミン、フィッシュオイル

とりあえず、この辺が良いらしい。

 

寝起きは体の中が飢餓状態、水分も減っているので

プロテインの水割りがちょうど良い。プロテイン

吸収を上げるためにマルチビタミン、フィッシュオイル

が効果的との事。プロテインを400ml位の水で割るので

結構お腹いっぱいになります。

 

どうしてもお腹が空いているなら

完全無欠コーヒー(グラスフェッドバターmctオイル、コーヒー)

コーヒーにバターとオイル入れて撹拌させれば完成!簡単でした。

完全無欠コーヒーの効果として、ダイエット効果や集中力アップ

mctオイルとグラスフェッドバターにより空腹を感じにくくなります。

しかし、コーヒーと一緒にパンなどの糖質を取ってはダメです。

せっかくの効果が得られなくなります。詳しくはググって下さい。

 

水分ばかりの朝食ですが、確かに昼までお腹空きません。

バターコーヒーはホットが基本ですが、夏は暑いので、

バター抜きにして、アイスコーヒーにmctオイルのみで

飲んでおります。mctオイル入れすぎるとお腹緩くなりますので

飲み始めはお気をつけ下さい。