じよにぃの与太話

毎度、バカバカしい与太話を一席

時間をかけて腕立て100回やってみた

休日の朝、天気も良いし、今日こそ腕立て100回やってみよう!

 

平日休みのサラリーマンとしては、

朝、子供たちを見送り、お洗濯からスタートです。

洗濯機が洗濯してくれている間に

トイレ掃除。玄関も掃き掃除。

 

我が家の洗濯機は乾燥機付きじゃないので、ベランダに干し作業。だいたい、9時位に完了です。

 

腕立て前に、ちょいとブレイクタイム

コーヒーなんか飲んじゃったりして、まったりタイムです。

 

さて、腕立て100回をどうやるか、

時間はたくさん、筋肉はちょっとだけ、

まだ、10回位しか連続で出来ない。

 

とりあえず、10時、切りも良いので

いっぱつ限界まで腕立てやってみよう。

以外と20回出来ました。

 

1週間位、ちょいちょい腕立てしてたので、何となく体が動く気がする。

 

でも、20回直後にもう20回とか無理

1分のインターバルも無理ッス

二の腕が痛い気がする。

 

なので、思い切って、30分インターバルとってみました!

 

やれますね!

10時30分に20回、11時に20回

ここまでに60回、30分のインターバルでも、腕立てきつくなってきました。

 

ここからは、根性です。

11時30分、20回クリア、声が出ちゃう。

12時20回クリア!無事に100回腕立て達成!

 

アラフォーの軟弱なおっさんも、

怪我せず、腕立て100回出来ました。

 

これは、多分、明日筋肉痛!